ガンプラ2作目 HGUC V2ガンダム

少し前までV2ガンダムを作ってました。

子供の頃からガンダムを見てきたのですが、継続して見たのはZZまで。
その後のいわゆる宇宙世紀外のガンダムでまともに見たのは、放送が終わってから
DVDを借りまくって見たガンダムSEEDシリーズ。

その間にTV放映されたガンダムでまともに見たのはありません。
という事で、Vガンダムもまともに見た事ありません。

「V2は宇宙世紀最強のガンダムなんだぜー!AB最高!」

みたいな声は聞いた事あったのと、Gジェネでちょこちょこ使ったくらいの知識。あと光の翼。

V2のHGUCが発売された時も全く興味は無かったんですけど、Twitterで教えてもらった
matさんて方のV2がめちゃめちゃカッコイイ&キレイで、これに惚れたわけですよ。
この方の作品て本当に細かくてどこまでも綺麗に仕上げてある、かつセンスに溢れていて、
とても初心者の自分には真似出来るレベルじゃなかったんですけど、

真似してみたくて仕方がない!

ので、シナンジュに続いて作り出したのがHGUCのV2ガンダム。

V2_1

初めての作り込み開始。とりあえず見よう見まねで色々やった結果がこれ↓

V2_2

で、やればやる程自分のレベルでは到底マネしきれないと痛感し、
途中から自己アレンジにシフトした結果がコレ↓

V2_3

生まれて初めて「さーふぇいさー」なるものを使ってみた。吹くだけなのに自分には難しく、分量というか
程度?がわからない。
なんだかカッコイイのでもっとグレーに染め上げたかったが、モールド埋まっちゃう説を小耳に
挟んでいたのでちょっと自粛。彫りなおすとガタガタになりそう。

が、よく考えたら自分のレベルではそもそもの追加モールドがガタガタだった・・。
じゃあもっと吹けばいいじゃん!て感じですけどね・・。

で、今作2度目の生まれて初めては憧れてたエアブラシなるものを購入&使用した事!
最初ビビってましたが、

「これはイイ!!!」
めっちゃいい!もっと何か塗りたい!!と、見境なく塗りまくりたくなる楽しさ。
お陰で初心者の自分でも何だかキレイに仕上がってくれた。道具恐るべし。

V2_4



V2_5

ツヤ有りクリアー x3 → ツヤ消しクリアー x2 で、

V2_6

出来たー!!

V2_7

エアブラシが楽しすぎたので、グラデーションも試してみたくて光の翼も自作 ↓

IMG_3398.jpg

ホントはもっと派手派手なデカい光の翼を作りたかったんですけど、あんまりカッコイイデザインが
出来なかったのでこのサイズで。

んー。。。。

出来る方々から見たら何て事無い出来なんでしょうけど、自分的には頑張った!
けど、満足出来たかというとそれは違うんですよね。
もう1度同じV2を作ったら今度はもっとカッコイイものを作れる気がするし、自分のセンスで色々
足したり引いたりしてみたい!

これって完全にハマったって事かと。

や、楽しいです。ガンプラ!もっとカッコイイの作りたい!
いつかはmatさんみたいなレベルのを自分のセンスで作り上げたいです。
まだまだ始めたばかり!これからこれから!!

V2_end
プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク