なんとか第2回も終了して

昨夜、仲間内イベントのガンプラ素組フォト選手権第2回大会が無事終了。

前回大会からパワーアップ?という事で今回はMGをベースにしての開催でした。
MSのセレクトがかなり変則的ですが、これはお約束のレギュレーションによるもので・・・・

2015073002

前回のHGキット5体(1体SDだったけど)とは比較にならないかなりのボリューム、というか密集感。
そう、こんなのが見たかった。This is it!感でいっぱいでした。ベースカラーもわりと色とりどりの
機体が揃ったおかげで、無塗装でも派手でカッコイイ。やっぱり立体が持つ魅力やチカラはスゴイ
ものがあるなぁ。全然関係無いけど、大型電気店にずらずら並んだディスプレイはしっかりカッコ良く
見せた方がいいと思うんだ。売上も視覚でわかるくらい変わると思う、うん。

2015073001

エピオンも以外にサクサクと組みあがりました。
どうせこの後、改修→塗装といくなら、デカールは適当に貼ってもいいんだよね、どうせ剥がしちゃうし・・・・
みたいなノリで始めたマーキングが、実は一番時間がかかったりして。
結局きっちり左右対称位置を測っていつも通りの作業工程。
剥がすのにね、わかってるんだけどね。

2015073004

意気揚々と友人宅へ持ち込み、おぉー!だのスゲー!だのひと通り騒いだ後に大型ビームソードのグリップ
やらベース固定用のパーツを忘れた事に気づいた夜中の23時。最早取りに帰る時間は無く、ビームソード
にエネルギーコードは付けられないわ(見せパーツなのに!)アクションはかなり制限されるわ(ヒートロッド系ポーズ
終了のお知らせ)のかなりのオレルールを設定しての撮影となりましたが、結果的には2連勝達成!
いぇーいやったぜ!

とはいえ、勝った負けたやらここまでの日々諸々を楽しめるのも、付き合って楽しんでくれる仲間がいるからこそ。
いやいや、みんなありがとね。9月の札幌ガンプラEXPOも楽しみにしてます。

2015073003

↑ 友人がガンプラ始めたきっかけとなった憧れのサザビーverKaがここで満を持しての登場。
素組でもこの迫力。実際に手にできる位置での鑑賞は圧倒的な感じでした。ここからが大変そうだけど、
本人いわく「最高の出来にする」との事なので楽しみ楽しみ。

え?三脚?
すみません、今回も忘れてました。

簡易更新で失礼します (エピオンいつ出るの?)

そろそろ更新を・・・・

テンション低めですね。

色々と書きたい事あったりしたのですが、2時間かけて書いた記事がエラーで消えて萎えているとこです。


とりあえず仲間内イベント第2回の為にエピオン作り始めたよ!って事(その裏で手が止まるTHE-O他数名)と、
写真のサイズ上げられる事に気づいたので大きくしたらスタンド使って無いのがバレバレのブレブレだよ!
って事でしょうか。

201507212

あと昨年ストレート組みのフラットコートのみで作ったNEWガンダムとか。
別に意味は無いんですが、写真見つけたしストレートでもカッコイイしせっかくなので。

201507211

エピオン作るついでに今まで見たこと無かったウイングガンダムのTV版と劇場版を視聴し始めたのですが、

TV版 = 第18話まで見るものの未だエピオンの「エ」の字も登場せず

劇場版 = エンドレスワルツにはそもそもエピオン登場せず

出番なし!!

写真多めの7月4日(短冊書いてません)

広告出そう(更新しないでほっとくと出るやつ)なのでいそいそと更新。

しばらく手が止まっていたTHE-Oはようやく?ここまできた?
というか、よく見ないと変わってないというかです。

2015070401

ここ数日は腕のパイプが入ってる部分の工作に集中していたのですが、よく見ると
二の腕や肘部分のフレーム?(グレーの部分)のパーツの出来がなんというかこう・・・・
ユルユルしていたので、自己満足的な補修をしていたらそれだけで1日が終わったり。

まぁそれ以前に、前回からここまでの間、実は他のキットを作製していたという。
しかも3体!これは仕事が遅いどころか、むしろ早いのでは?早いのでは!?←強調

その1 HGアヴァランチエクシア

2015070405

仲間うちで企画したガンプライベントを楽しむ為に作ったもの1号です。
イベント内容は初心者でも優勝目指せるルールで!という事で、無塗装、無加工、無改造で作成したものを
テーマに沿った写真におさめて競うというもの。選択していいガンプラの範囲は審査員の意向で決められるの
ですが、今回は1回目という事も考慮してか華々しく「主役機」に限定されました。

やっていいのは合わせ目消しと面出しと墨入れくらいなので、ほぼキットそのものの実力と、写真センス
が問われるイベント。主役機なので選択幅はわりと広いものの、他の参加者とカブるとテレる。
それぞれが他者を牽制しあう中、自分が選んだ機体がこのアヴァランチエクシアでした。


その2 SDウイングガンダムEW

そのアヴァランチエクシアの影で控えていた2機目。それがこのSDのウイングガンダムEW。
ダブルオーのMSVジャンルを選択した時点でカブる可能性はかなり低かったものの、
あのゴテゴテ感に光明を見出す参加者が他にいないとも限らなかったので、一応更に予想を裏切る
機体を用意しとこうかと思ったのですがー!!!!
自分より先に発表した参加者がコイツを出してくるという大どんでん返しをくらい、結局お蔵入りのままとなった
のでした。

2015070406

でも、カッコイイ↑のでいつかちゃんと加工したり塗装したりしてあげたいなぁと。


その3 HG ウイングガンダムフェニーチェ

その更に以前に、友人というか後輩からお手軽塗装を頼まれていたのがこの機体。

2015070403

パチ組みされた状態で預かったものの、作り方があまりにもざっくり過ぎる上にパーツの切り口が
手でもぎ取ったよりひどい状態だったので一旦やる気が失せたという・・・・。
結局、色々と修正を加えながら塗装と若干の加工を施した状態で作り終えたものの、パーツ切り口はあえて
残してます。これを見て「ちゃんと作っとけばよかった」とその後輩に思わせるのだ。

「ガンプラは作り手の思いに答えてくれる」って感じの言葉をイオリタケシさんが言ってましたが、
あれは名言だと思う。

お手軽塗装とはいえ、自分はちゃんと集中して作りましたよ。写真も時間かけて頑張った!

2015070404

だから、THE-Oにもここまで手が回っている事の方がむしろすごい!と自画自賛。

2015070402

今日からは足に取り掛かる予定です。

にしても、仲間と楽しむガンプラはいいねー。

2015070407
プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク