

まだまだ続くよバースデー(ディナイアル編)

タイトルの通りでございます。

友人の誕生日を過ぎ、既に1週間。

「今年はトライファイターズだ!」 と、意気込んだ3体製作は期日に全く間に合わず、只今
本人の承諾の下に2体目のディナイアルガンダムをちまちまと改修中です。
一番大事な事は「誕生日を祝う」ことだというのに、やれやれまったく・・・・

すみません。。。。

こうして期日を気にせず?改修の許可が無事得られたディナイアルは、これまでに無い程順調
に改修され、今日で工作は終了の予定。おぉ、マジか。素晴らしい!(珍しい!)

20150822_2

改修箇所は大雑把に言うと、顔、胸、腰、肘、膝、足首。
詳細は完成時にでも掲載しようかと(←調子に乗ってません。まだ増えるので面倒だっただけです)
どれも地味なのであまり気づいてもらえなそうだけど、今の所一番効果が高く思えたのが胴の
延長。更にそこへ思い切ってビームサーベルとラックを自作マウントしてみました。

次元覇王流一筋のセカイ=トライバーニングと違い、ジュン兄=ディナイアルは様々な武術に
精通しているので、たぶん剣術とかも普通に使えるはずだという事で。

あんまり違和感無く付いてしまったので、気づかれない程地味になってしまったのがちょっと
寂しいけど、自分は気に入ってます。

気に入ってますがーーーーーー

20150822_1

自作したサーベル部分を試しに腕の粒子噴出口?に差してみたところ、なんかこっちもカッコイイ。
ちょうどユニコーンのビームトンファーみたいで、見た目も名前もディナイアル→武術のイメージに
合うような。

ちょうど違和感無くマウント出来そうな部分もあるので、完成時にはこれも採用されてるかも。

20150822_3

ちなみに今回のディナイアルの自分イメージは、

「長ラン+ボンタンの正統派不良」な感じ。
ケンカっ早くて、シャイで、曲がった事は大嫌い!な、今時見なくなった「あの」愛すべき不良ですよ。

変形学生服・・・・懐かしいなぁ

レッドウォーリアいきなり出来ました

何の前触れもなくいきなり出てきたかと思ったら完成しているアメイジングレッドウォーリア。

あ!最近air4でTwitterアカウントを取得しました。これでHALO勢に申し訳ないような気持ちを抱かずに
あんなことやこんなことが・・・うへへ

フォローさせて頂いた方、どうぞよろしくお願い致しますー。

20150810_3

今年もやってきた友人の誕生日。昨年はほぼストレート組み+フラットコートのみの簡単仕上げのMGサイズ
だったので、今年はちょっとレベル上がってるよー感を出したくて塗装+ちょっと加工のHGサイズを製作。
サイズ下がってるし・・・・ホントにレベル上がってるの?

む・・・・うーん・・・・自信はあまり無いかも?いや!上がってるはず・・・・
後ろ姿もほぼストレートでどこが加工してるんだよと。

20150810_2

実際いじったのは、

1、顔の造形の掘り出しと目の形修正
2、足裏のバーニアディティールをまるっとくり抜いて足内部にバーニアを埋め込んで3重構造に
3、足の甲まわりのシリンダー?一体成型だったので、プラ棒とパイプで作り変え
4、背中のバーニアに申し訳程度に追加パーツをささっと

うわー並べてみるとほんとにたいした事してない・・・・

↓撮影も未だにスタンドライトを手で保持して無理矢理照明の角度合わせしてるので、たまにこんな風に
影が写りこんだり(怖い話じゃないよ)。

20150810_4

ちなみに今回はトライファイターズってことなので?
あと2体も製作予定があるのでした。

ごめん友人よ。誕生日、きっと過ぎると思う。

20150810_1

もうちょっと寄れるレンズが結構前から欲しいんだけど、高いんですよねー。

20150810_5

ここまできて気づいたんだけど、一番手を入れた足裏の写真を撮り忘れていたというアレな感じ。

MGにUPさせてもらうかもちょっと考えたのですが、人様に差し上げるものなのでやめておきました。
でもブログにはUPしてしまうという。

さて、今日も楽しむぞ!


プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
