

RG WING ZERO EW やっと完成

なんとか完成してくれたゼロEWです。

2016032601

自分のこれまでの体験からいくと、終盤、遅くとも本体のトップコートが終わる頃には「ぉぉおー!」と盛り上がってくるものなのだけど、ゼロEWは本体が完成したという時点でも高揚感は無く。。。。
んんー、イマイチなものになってしまったかな?と思っていたのですが、その後完成したバスターライフルを持たせた瞬間に
「ぉおおおー!」と。
あの武器があってのゼロEWなのか?急に化けた気がします。遅い!心配した!

2016032608
2016032609

RG構造に手を入れる自信は無いので、スタイルには全く手を入れず。というか、改修っぽい事はほとんど何もしてません。
ズゴックの時も思ったけど、いやいやホントにRGはカッコイイ。ずるい。

2016032603b

今回は胸、肩、足回りのカラーを少し変更しています。完全に自分の好みですが、こうして見ると足の配色はツートンよりホワイト単色の方が良かったかな?ちょっと重い感じですね。

ゼロEWの象徴でもある翼部分はMGエピオンのデカールを使用。(だってこれしかお店に売ってなかったから・・・・)
RGのデカールはもっと増産してほしい。付属のシールはいまだに綺麗に貼れません。カッコイイんだけどなぁ。

2016032605

盛り上げパーツとなったツインバスターライフル。今回もフィニッシュシートに頼りまくりな感じです。
ずっと思ってる事なんだけど、武器はもっとカッコ良く作れるようになりたいです。面倒くさがってちゃだめだー!

2016032604

もう一つ悩んだのが背景を白にするか黒にするかという事。結果は・・・・
「どっちも撮ればいいんじゃない?」で。悩む必要無かったみたい。

2016032606

購入した、というか製作しだしたきっかけが仲間内のイベントに持ち込む為だったので「絶対これが作りたいんだ!」という衝動は無かったゼロEW。正直どっちかというと自分も「なんで羽根生えてるの?しかも抜けてるし」勢だったのですが、今はこれはこれでありだと思う。というか、カッコイイなぁと思えるようになりました。ありがとうRG。食わず嫌いだった。

とりあえずこれでゼロEWは終了。心残りはツインバスターライフル合体状態と、個人的に似合うと信じてる両手持ちビームサーベル状態の撮影をしてない事ですがー・・・・
あと翼の可動域が物凄いので、これをもっと工夫すればゼロEWはもっともっとカッコ良いシーンを再現できるはず。

欲しいのは色剥げにビビらない心の強さ、か?

2016032607


紛失パーツ届いた&発見からのRGゼロEWです

今日は製作スペースの方がお休みなので、本業終了後は真っすぐに帰宅。
録画していたオルフェンズを見て、キマリストルーパーと第・・・・5??形態が欲しくなりましたとさ!

前回からOガンダムは進展が無いのですが、今回は長らくこの状態↓

2016031605

のままだったRG WゼロカスタムEW(長いので以下ゼロで)を進めたのでこちらを。
まずはフレームを気のおもむくままにいじってみたのですが・・・・

2016031606

なんともはや、見るに堪えないこの姿。個人的にですが、最近のRGはフレームの構造が

魅せる < 動く

に大きく振られているような気がするのは気のせいですか?
初期RGのガンダムやザクなんかは、フレームだけでも「カッコイイなー!」と思いながら模型店で今でも箱を眺めるのですが、最近のRG,特にこのゼロのフレームに至っては魅せる気もゼロって感じでホントなんか寂しい感じ。よくわからないので、「これが設定通り」と言われればそれまでなんだけど、やっぱりちょっと寂しい。
けど、RGフレームをいじり倒す技術と根気は無いので、ここはパパっと済ませて次!次!

2016031607

お?ちょっとカッコ良くなってきたので、RGのお楽しみ半装甲状態をまずは写真にー・・・・
と思ったのですが、お店に設置した撮影スペースではあまり上手く、というかカッコ良い感じにはならず。
リバイブガンダムの時は結構良く撮れた気がするんだけどあれ?あれ??と無駄にシャッターを切りまくり。
光源との位置なのか何なのか?悩んだ末に方向転換して今度はこんな感じに↓

2016031608

うーん、これはまた・・・・エライもんに手を出したもんだ・・・・って感じです。
光源の中で立ち位置を変えただけでこの違い。そしてその翌日のタイミングでmatさんがなんともタイムリーなHow toを皆さんに公開して下さったものだから、嬉しいやら悩みが増えるやらの嬉しい悲鳴(?)。結局この沼はとんでもなく深くて危ないと思ったので、一時離脱してまずは手を動かすという決断。うむ、英断である。たぶん。

2016031602

片羽根がついた所で自分的ゼロのイメージに近い感じでもパチリと。

2016031603

2016031601

で、両羽根がついた所で昨日は終了してます。

2016031604

まだイマイチRGズゴックの時のような「おぉっ!」という興奮は沸いてこないのですが、ここから仕上げの段階で盛り上がってきてくれればいいなぁと思って(願って)います。

けど、写真・・・・やっぱり自分ももっとたくさん撮ってみて色々と体感していかなきゃダメですね。
単純な明るい、暗い、ではなく、自分が頑張って作った作品の魅力を最大限に引き出す一枚を撮れるようになりたいです。
勿論、「作品自体の魅力」が一番大事なんですけど、どうせだったらカッコ良く撮って120%ニヤニヤしたいですから。

2016031609

狙って↑こんな感じのも撮れるようになりたいものです(あ、これ膝装甲が上下逆だよ!ってtwitterで教えて頂きました。。。。)
サフ状態が一番カッコ良かったんじゃない?って心の声が聞こえた気がしますが、気のせいです、えぇ。

いいかげんに作るのはダメ、絶対!と、思った

タイトルの通りです。

Oガンダムのパーツ発注中に暇つぶし程度と思って作り始めたREVIVEガンダム。
どうせなら初グラデーションとかやってみよう!部分的にORIGINっぽい感じに適当にやってしまおう!
とか楽しむにいいだけ楽しんだ結果 ↓

20160307a2
20160307a3


手間暇と時間かけて作った子達とそう変わらない感じで出来た。。。。
これはたぶん、

時間かけなくても過去作品と同じレベルのものがつくれるようになってるんだぜ!

ではなく、

お前の作品は結局時間かけてもかけなくてもおんなじようなもんなんだぜ!

であるような気がしてならない悔しさ。
頭の合わせ目すら消してないし、デカールもツヤ消し後に思いつきで貼った為シルバリングもハンパ無い。
こんな事なら最初からちゃんと作っておくんだったー!!!
(タイトルに戻る)

あと、地元に製作スペース作ってしまいました。「MODEL4CE (モデルフォース)」といいます。
開業資金なんてあるわけない!という感じのめちゃくちゃ狭い空間ですが、製作席4と塗装ブース席2を用意してます。
ベースは深夜21時半からの営業(本業終了後ですな)なので、地元の大人モデラーさん達が「作る」というか、
「完成品を自慢しにくる」コミュニティに育ってくれればいいなぁと思ってます。

20160307b1
20160307b2

これだけ勢いのみで経験の無い職種の店をオープンさせる人ってあんまりいないのでは?と自分でも思いますが、
やってみたかったんだから仕方ない。男の子ですから!これから多くの出会いがあれば幸せですねー。。。。

まだ知り合いしかお客様は来店していないので、今現在もちょっと緊張しながら店番中です。
とか言いながらのんきに店主自身がプラモ作ってますけどね。
とりあえずショーケースが寂しいので、どんどん作って埋めるんです!

20160307c1
プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
