

4月(もうすぐ終わるけど)進捗とかバエルとか

仕事上4月、5月が大変忙しく、ブログ更新出来ずに1ヵ月。
気が付けば放置広告が出現していたので、もう無理矢理更新です。

まだ何も完成してませんけどね・・・

それでも時間を見つけては何かしら製作してました。というか、時間取れてないくせにキマールを一旦置いといてフルメカニクスのガンダムバエルに浮気。現在完成の2歩手前くらいまで来ています。フレーム塗り分けは相変わらず楽しいの一言。

2017042405

羽根が付くのは一番最後ですが、もう一つ特徴的なソードラックがこの状態でも接続可。カッコイイです。今回加工らしい事はほとんどしていませんが、最早FMでは定番というか必須?となっている腰の延長は6mm程行いました。ちょうどよいジャンクパーツがあったのでそれを使用したのですが(腹部シリンダー下の半球っぽいやつ)、ベストな位置にベストな穴が開いていたのでほぼ無加工状態のポン付けで延長できてます。あれ何のパーツだったのかなぁ??パーツ発注してもいいくらいちょうどよかったので、誰か知っていたら教えてほしいです。隙間埋めにコードを2本追加してます。あ、あと首を1mm強延長。くらいです。

ここから外装のデカール貼りに移行して、現在はこちらの状態へ↓

2017042402

あとバック↓

2017042402

額のパーツが入ると急に目つきがワルくなりますが、キットのままだと悪いどころか目がほとんど見えないくらいの奥まりっぷりだったので、ここはアウトラインと厚さをマスクパーツ側で少し調整してます。ホントはもうちょっと効果あると思ったけど・・・・足りなかったかも?

間もなく完成予定ですが、ここにきて一番迷っているのが仕上げの2択。グロスorマット・・・・。
正直言ってグロスに耐えられるような面処理はしていないので、いつも通りのマット仕上げが無難な着地点。

なのですが、

最近使い始めたオートクリアが楽しすぎてバンバン吹いているうちに「なんかこのままでもいけるかも?」とか思い始めたわけです。もっと理想を言えば、パーツごとに2択をかけていきたいところなのですがー・・・・うーん、色々試してみたいですねー。
プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
