Oガンダムは地味に進んでます

決して予定通りではないけれど、それでも少しずつは進んでいるOガンダム。

20150522_1

今回は↑この頃から更に少し進んで、今はこんな感じ↓

20150522_3

撮影に手を抜いてますが・・・・
毎度毎度撮影用のバックを用意するのが面倒、というか、普通のスタンドライトを照明にしているので
撮影自体が面倒になってしまうのが問題。撮影中の状態なんか、ジムキャノンみたいな角度で
肩に照明をかけて、明るさを調整しつつ片手でホールドして、空いた方の手でカメラのアングルを決めて
シャッターを押す(三脚使えや)という曲芸状態なので、誰にも見られたくありません。

憧れのmatさんみたいな写真を撮れるのがいつの事やら・・・・
ここは真似っこさせてもらって、スポットライトと発砲スチロール用意してみようかと本気で検討中です。

で、Oガンダムはというと、前回の更新から首を延長。というか首関節パーツをF91さんからちょっと拝借。
最初1mm延長して、加工もわりとキレイに出来、ウキウキと取り付けしたら長すぎて気持ち悪かったのです。
ショックを受けながらふと横を見るといつもの位置で顎まわりが窮屈そうにしているF91が?ん?んん??

てな感じでトレード。お蔭でF91も少し深く下向きがきまるようになった感じで、Oガンダムもめでたく0.5mm程
の延長に成功。成功?

あと、組み上げ当初から肩がちょっといかつい?というかバランス悪い?ような気がしていて、当初はただ
デカいからなんじゃなかろうかと思っていたのですが・・・・ある日風呂上がりにぼけーと見つめていたら、
肩がデカいのも然ることながら、取り付け位置が高い(取り付け軸の位置が低いとも)せいでちょっとジャミラ
さんになってるんじゃないの?と思ったわけです。で、思い切って軸をカットして肩ラインを胴体の青パーツ
に合わせた高さに変更。どうでしょう?自分としては好みの感じになったけど、さっぱりし過ぎた感も否めない?

最後に、どうしても胸の黄色いダクトが突き出し過ぎに感じていたので、ここをちょっと抑え気味にカットして、
ついでにファーストガンダムっぽくダクト内にフィンを追加。

こんなとこです!この後予定しているのは、今回一番のテーマとなるGNドライブ回りの改修。
大雑把に言うと、Oガンダムは見た目ファーストガンダムな感じが強すぎてGNドライブ機という印象が薄いので、
「この機体もソレスタルビーイング製だよー!GNドライブ入ってるよー!」
感のアピールを大げさにしてみようかなと。

ダクトにフィンつけたり肩下げたりしてファースト寄りにしてるのお前じゃないかという突っ込みもごもっとも
ですはい。

ちなみに、この更新を行ってるノートPC。最近バッテリーの劣化がすごいよ?半分以下まできてるよ?
という警告が出るようになりました。確かに、朝マックでカタカタしてると、1時間半くらいでお疲れの様子。
バッテリー交換て高いんだろうけど、まだ買い替えには早いのでどうしようかなーと。
ただ、このままだとモバイルの意味がなくなるというか、更新もあんまり時間かけてられなくなってるので
困ってるのは確か。仕方がないので一回電気屋に持ってってみようかと。

20150522_2

ちょっとmatさんみたいなアングルにも挑戦してみたけど、どう頑張っても劣化版にしかなりませんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
