第3回 内輪でガンプラフォトコンペ (RG初挑戦)

タイトルの通りでございます。

第1回、2回と地味ながら続いている仲間内でのガンプラフォト選手権も、そんなこんなで3回目。
1回、2回と勝たせて頂いた自分は、仲間たちからの暖かい送り出しと名誉の殿堂入りを
言い渡され、今回はオフィシャルとなってます。仲間はずれとか「あの人空気読めないよね」とか言われてません。

(気をとりなおして)で、せっかくオフィシャルとなってルールやら制限やらを自由に出来るので、
今回は色々考えた結果、キット制限を初のRGと設定しました。

実は自分も今までRGは製作経験が無く、いつも興味深々だったのです。いつかは作りたいなぁを
ここで実行。オフィシャルだって作ったっていい。ガンプラは自由だ!(←便利な言い回しだなー)

そして登場RGズゴックさん!

20150926_1

いやー・・・・なにこれ。
何もしてないのに既にカッコイイ。自分のレベルでちまちまと時間かけたHGより
ずっとカッコイイ。こんな事が許されるのか・・・・バンダイのバカー!!!!

20150926_2

今まで散々作例や情報は取り入れてきたけど、実際自分で体感してみてその凄さがやっと
わかった気がしますよ。

20150926_3

なんでズゴックやねん!?と。
これは昨年の誕生日に友人達から頂いていたものを積んでいたのです。
ホントはデスティニー大好きなので、それを作ろうかとも思ったのですが、せっかくの機会だったので
製作を決意。正直言えば製作中も「RGって言ったってズゴックだからなー・・あんまりなー」
とか思っていたのですが、パーツが組み込まれていくにつれ内に湧き上がる興奮。
机の上に立ったズゴックさんは、それはそれはカッコ良かったという。

20150926_4

でも同時に思ったんです。

なら、RGのデスティニーはどんだけカッコイイんだろう、と。

あと、この姿を見たいが為に調子に乗ってサフってしまいましたが、これフレームから塗るの
めちゃくちゃ大変そうです。ほどほどで完成させてしまいたい気持ちと、見えなくなるフレームに
労力(とコスト)を込めたい気持ちが今のところ五分五分。

外装もどうせ塗装するならシャアや量産カラーじゃない色にしてちょっと遊んでみたい。
1年戦争の有名パイロットから誰か選ぼうかなーと。

ちなみに今回の内輪コンペは参加者が6名プラスオフィシャルと過去最多。
みんな何作ってくるのか楽しみです。カブっても写真勝負だからね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
