RGズゴック ラルさんカラー(非公式)で完成

誕生日プレゼントで頂いてから早1年と2か月。
正直自分では絶対に買わなかったキットだと思うのですが、作ってみるとめちゃカッコイイ。
これもご縁というやつですね?ってことで、

やっと完成に至りましたRGズゴック。それではーどうぞー↓

2015101301

特に大きな改修はしてませんが、地味過ぎるディティールをちょこちょこと(お手軽レベルで)製作。
それにしても・・・・RGはすごい。何もしてないって事は、誰が作ってもこんなにカッコ良くなるって事。
迷走した末のラルさんイメージカラーは、苦悩の末になんとか落ち着いてくれました。良かった。
せっかくなので装甲を取りつけてゆく過程を撮影しておきました↓

2015101302

そして今回は台座となるディスプレイベースも気合を込めてお手軽製作(←どっちやねん)。
モノアイの可動が楽しすぎるんだけど、頭頂部パーツをその都度外すのが怖い怖い。
一応コートは念入りにしてあるので、無理しない限り塗装剥げは無い・・・・はず。はず!!

ちなみに自分はモノアイ周りのシールド(透明パーツ)は無い方が好みです。
このパーツ自体がもっと薄かったら多分カッコイイと思うんだけど、ちょっと厚いんですよね。
付いてない方がカッコ良くないです?↓

2015101303

更に今回は黒バックでの撮影にも初挑戦してみました。
撮影ブース製作時に一応黒バックようの板は一緒に買っておいたんだけど、白よりも撮影が難しい気が
していたのです。

バックを張り替えていざワクドキ状態で撮影。シャッター音が響くたびに薄れてゆくワクドキ感と
増してゆく絶望感・・・・。

15分後   ワクドキ感 < 絶望感 (涙)

気のせいではなくやっぱり難しかった、というか難しすぎました。
光源のコントロールが出来ないというか、黒バックが光を反射する(当たり前だけど・・・・)ので
黒が黒じゃなくなるんですよね。バックの素材を反射しないような布とかにすればいいのかな?

2015101304

それでも、白バック時には無かった重厚感というか威圧感?みたいのが増し増しになるので、
しばらくは黒バックでの撮影も勉強していきたいです。

まぁ・・・・白バック時の白とびも未だに全然抑えられないんですけどね。
もともと何で今回黒バックに挑戦したかというと、一緒に製作した台座がアクリル製のきれいな透明
だったのですが、これを白背景に置くと光学迷彩並みにステルスしてしまい、自分の腕では
その姿を全然捉えられなかったという。ホントに・・・・消えたんだよ・・・・(本当にあった怖い話)

2015101305

せっかくだから今までの作品も黒バックで撮影してみたいなー!
とか思ったけど、ほぼ全部友人宅に旅立って行ったので手元にはV2とこのズゴックさんしか。
後は出番を待ち続けるF91、Oガンダム、THE-O、更に今回のRGブームに乗って手を付けた
ウイングゼロカスタムが・・・・う・・・・何だろう、頭が・・・・

いや、ちゃんと完成させますよ。未完成、ダメ、絶対!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク