流行りに乗った途端に乗り遅れてます(バルバトス)

連勤で時間が取れず、そんな中で無理すると余計悪い方へ転がり落ちそうだったので、
数日模型はほぼいじらずでしたがー・・・・

とりあえずひと段落?といったところまで来たというか山は越えたというかなので、
今日からまた再開。嬉しい。

2015101501

最近MG(モデラーズギャラリー)さんに投稿が相次ぐ大人気MSのバルバトス。
ツイッター等でも製作報告が日に3度は上がってくるという怒涛の誘惑に耐え切れず、
キットが超リーズナブル(なんと定価で1,080円)な事もあり、ついつい手を出してしまいました。

もう一つ言うと、最近RGのフレームにハマっていた事も気持ちを押していたのは間違いない。
このガンダムは「ガンダムフレーム」という規格があるそうで、それをHGでも再現してるようです。
ちなみにHGのカテゴリーは新規立ち上げのHGIBOというものに。

2015102402

うん、RGっぽい。で、ここからどうしようかと。
とりあえず・・・・
いかにもな感じのシリンダーとパイプ系はいじらない方が精神的に悪いので作るとして、
問題は設定通りのガンダムフレームをどこまで再現するか(したいか)という事かと。
というのも、フレーム単体で見ると非常にカッコイイものの、設定画と比較してゆくと結構
違いが目につくから。↓に怒られそうな転載画像(うわー)

btframe

違いが目につくというか下半身はほぼ別物なんだけど、これはこれ。
完全再現しちゃったらそれこそRGの立場が無い。この価格でここまで出来ただけでも凄いと思う。

で、ここまでHGフレームを高めようとすると、まず間違いなくサグラダファミリー(現在3名)入りに
なってしまうので、せめて装甲に隠れない部分だけでも再現してみようかと思ってます。
問題は飽きる前に形にしてゆく事が出来るかどうか。実はこれが今回の製作における自分の大きな課題。

飽きないように、というわけじゃないけど、遊び心は忘れずに!

2015101601

バルバトスは悪魔の名前だそうで、ソロモン72柱という悪魔軍団?の8番目にあたるとの事。
なので、このバルバトスの形式番号には8の数字が振られているとか。
オルフェンズに登場するガンダムはこの72柱の悪魔の名前からどんどん出てくる事になるのかな?
天使、悪魔から誰もが想像するのはやっぱり羽でしょう!という事で、ちょうど仲間内RGフォトコンで
立ち上げたゼロカスタムがあったのでちょっと拝借。

2015102401

なんかこんなの女神転生でいたような?メタトロン?
昔大好きだったんだけど、据え置き機に復活してくれないかな。

あとこっちも塗装だけで仕上げる感じです↓

2015100107_2

matさんのHowtoで教えて頂いた事をさっそく真似てみる。
フォトショは使えないのでAIでですが、目の形って簡単そうに見えるのに自分で作ると
なかなかキマらないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
