HGUC ロー・・・・F91

ガンプラ製作3体目!

・・・・となるはずだったローゼンズールさんはひとまず置いておいて・・・・

新3体目!?はF91です。

カトキ版の設定画にあったローゼンズールがカッコ良過ぎたので、それを作ってみようと
思って購入したのですが、見れば見るほど増えてゆく改修ポイントの多さ(しかもかなり大掛かり)
に完全にビビったというか、今の自分では「ローゼ・・・・ン?(んん??)」みたいな子を
生み出しかねなかったのでちょっと遠回りをする事に決定。

201407181

何でF91やねんと。
いや、V2との共通点があったので作りやすいかなぁと思ったのと、投稿サイトに
寄せられたF91をつらつらとチェックしていった所、自分の作りたいF91と似ている作品が
見当たらなかったので、これはやってみる価値あるなと思ったり思わなかったり。
いや、価値はどうだろう?あると信じてチャレンジ開始。

と、いっても最初に手をつけたのはもう2週間くらい前の話。なので、以外と色々進んで
しまっているのでした。今はこんな感じです。

201407182.jpg

何やらガチ勢っぽい2個並べ画像ですが、これはアレです。
改修ポイントチェック用なんてカッコイイものでは無く、改修一発目に挑んだヒザのバキュームで
颯爽とコケて、早々に2個目を購入してきたから・・・・。
なので、右の子は生まれながらにヒザに矢を受けてしまった不憫な子なのです。

でもその甲斐あって?その後の改修に踏み切る際も思い切りよくいけてます。
これはもう気分的には安心保証がついてる家電や、対応バッチリの保険に入っているようなもの。

「お前の背中は俺が守る」 by レインボーシックス

この子のお陰で左の子はすくすくと育っていけてるのです!

しかし・・・・F91の顔っていつからこんな感じに!?
自分の知っていたF91とパッケージ絵のF91は顔が全然違うんですよね。
しかも体型というか細かい点で至る所が自分が何年も抱いてきたF91と違う。
どれだけイメージを再現出来るかわからないけど、初心者なりにちょっと頑張ってみてました。
基本的には「曲線」と「力強いスピード感」を気にしつつ、とか言ってみるとカッコイイ。

ところでF91のFってフォーミュラですよね、確か。
昔から思ってたんですけど、やっぱ「速い」からフォーミュラなんて付けられたのかなと。
そんな目で見ていくと、この特徴的な胴周りの構造が空冷エンジンに見えなくもないような。
お腹の・・・・何コレ?段々のやつ?はフィン状にすればまんま空冷エンジンのフィンだし、
その横にある白いダクトのようなものはよく見ると背面の大型スラスター?に
繋がっていて、あたかも内燃機関の吸気口を思わせる感じ。

近年のF1は昔と違って複雑で美しいラインとディティールを持つものが多いので、
出来たらそこらへんを細かい所にうまく盛り込めたらカッコイイなぁとか思いつつ、全体的
には古き良き?F91を目指そうかなと。

いつ出来るのやらねー。

201407184.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ローゼンさん…(´・ε・`)
プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク