11月ですよ11月 (HGIBO バルバトス)

前回からだいぶ進んだ体感!進んだように見えない外観!yeah。。。
今日から11月です。いやいや、1年って本当に・・・・

2015103002

もうやめよう、今日こそ次へ進もう、そう思う度にどこからか
「もういいの?それで出来たの?」
という声が聞こえてきて、もう少し、あとちょっとと引きずりまくる。
これって絶対おかしいよ!(ピー)いたー!!!!

2015103004

今回絶対やらなきゃと思ってたフレームのツノ部分。
あると無いとでは当たり前だけど大違いなので、ちまちまとプラ板で製作。
ちゃんとこの上にあのデカい方を被れるよう、大ツノ側をちょっと切削してます。
後は省略されてる胸の前と鎖骨的なフレーム(シリンダーもあるけど)も取り付け。
形状出しは正直「なんとなく」レベルですが、付いてるだけで満足してしまった・・・・。

2015103003

後ろ姿は更に交換パーツでいっぱい。最後まで忘れてた首後ろの肉抜き穴は、
ナドレ系ハーネスっぽいディティールパーツを製作。たぶん全開放時にはバサーッとなるはず!
(イメージです)

2015103001

出来たー!というタイミングで見てしまったのは今月のモデグラ作例にあったバルバトス。
自分が全く手を入れてなかった膝下がカッコ良くなっていたので、どうしても真似したくなりました。
足のリングみたいな金色がカッコイイ!
けど、シリンダーを含む全ての金色は、この後フレーム色(メカサフヘビーかな?)に統一されるでってにー。
たぶん、塗り終わった頃にはわざわざ金属に置き換えた意味を自分に問う感じになるかと。

そろそろテンション落ちてきたので、外装に入らないとアレな感じです。
頑張る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
