バルバトス第0形態?完成・・・・(先は長い)

波は過ぎ去ったかと思いきや、まだまだ人気のHGバルバトス。
だからといってこのペースでは、1/100の発売までには完成できなさそう。
1/100のバルバトスはフレーム構造がちゃんとしてるっぽいし、それと比較されると
涙が出るので、ここは早めに完成させて一区切りといきたいところ・・・・なのだけど。

2015110703

予定通りメカサフ色でフレーム本体と統一された金属パーツ。
でも自分だけは知っている。君の全身のシリンダーが金属に置き換えられているという事を(涙)!
いいんです。予定通りなんです!自己満足でいいんです!!

2015110702

で、やっとのことで外装に入れるのだけど、当然色々と作り変えたせいで外装パーツとのクリアランス
がとれないどころか、そのままでは全然取りつけられない部分もちらほら。
大抵は外装を仮組しながら調整してきてるけど、予想外の干渉部分も出てきているのが近況です。
この地味な調整を含め、外装のディティールを施しながら完成にむかってゆくのがこれからの道のり。

そして私は知っている。装甲が全部付く頃にはこのフレームの8割は隠れているだろう事も。

IMG_4848_2

最近matさんのブログを読んで、UP画像がトリミングである事を今更教えて頂いた事実。
そうだ、その手があったのだった!というか普通に気づけよって感じですが、今までUP画像は
マクロレンズで超寄って撮ってるのだと思ってました。なので、最近はamazonでマクロレンズを
眺めては価格を見てそっとサイトを閉じる、という事を繰り返していたのですが、これで解決。

が、しかし、このUPに耐えられるモデルかどうかは全然別の話なわけで。
そしてホコリとの果てしなき戦いにも敗北続きなわけで。

2015110701

次回更新の際にはもうちょっとバルバトスっぽくなってるところを見せたいなぁと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク