素人感丸出しのサムネイル設置してみた(ソース見ないでね)

前回から苦戦している当ブログの見た目改善。

何度か挑戦を試みるも、その道の人が既に完成させているCSSとHTMLに手出しするのは自分には無理ゲーだったので、
とりあえず最低限のHTMLで見た目だけを改造してみた。なんちゃって仕様なので、カテゴリをサムネイル化したのではなく
カテゴリの文字と同じリンクを画像で更に置いただけ。

なんだけど、

やっぱりパッと見でずらーっと写真が並んでるのは視覚的に楽しい。
こうなると欲が出るもので、まともに撮影もしてない最初期(といっても2年前だけど)の作品やら、未完成のものも一緒に
並べてみたくなるもの。と、いう事で、いきなり登場のHGシナンジュ ↓

2016012001

子供の頃はさておき、この歳になってガンプラ始めて最初に手を出したのがこのHGシナンジュ。
安いニッパー、紙ヤスリ、黄色キャップの接着剤で製作し、ガンダムリアルタッチマーカーとちょい筆で仕上げたもので、
追加工作といえばネットで見たプラチップ貼り付けをランナーの切れ端で真似ただけの簡単フィニッシュ。
撮影も背景紙の前でスタンドライトをスポット代わりに三脚無しで撮影してるのだけど、なんだかとてもカッコイイぞ?

最近やたらと一体に時間をかけてしまっている現在の自分としては、これは素体のポテンシャルの高さなんだ!
と、思いたいところだけど、同時に、結局のところ素の完成度が高ければきっちりと作ってあげるだけで十二分に
カッコイイのが最近のガンプラという事実を再認識。

苦労して手を入れるとそれに応じた満足感があるけど、たまにはこんな仕上げもいいし、何より一体を完成させた時の
達成感が増えるのは想像しただけでちょっとテンションが上がります。

じゃあそうすればいいのにね、えぇ、えぇ・・・・
V2もそうすればいいのにね、えぇ、えぇ、まったくですね。

今日で腕のディティールに手を出しはじめたところだけど、公開できる状態まではまだありそうなので素組み完成時の写真を
1枚だけ載せてお茶を濁す。

なんか塗装もしたいなー。

2016012103

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク