復活ーていうかダウンしてました

年明けにもらった風邪。

いつまでも咳が止まらなかったので、あきらめて病院に行ったら「インフルエンザ」ですね、と。
「えー!?熱ないよ?」と思ったのですが、昼過ぎからぐんぐんグルトでした。咳は関係なかったのだった。
更にそれをこじらせまくること約10日(うち8日は半泣きしながらウィダーで過ごす)。ようやく復活の兆しです。

2016021201

当然プラを削れる余裕は無く、ずっと待ちぼうけ状態だったOガンダム。前回からほとんど変わってない?
と思いきや、ここ2~3日とちょっとずついじっていたのでわりと進んでます。

進んだとこ↓

腰横装甲パーツを構造変更、足を膝下で2mm延長、膝下ダクトを無くして内部にフレームぽいのを設置、足甲装甲の両側面の
モールドを深く削りこんでダクトっぽく、などなど。

どれも「あー・・・・あぁ、これかー」的な地味なものですが、個人的にはこういうのの積み重ねが楽しいなぁと。

2016021203

あと、余りまくるMSハンドの平手(握り手のみで売ってくれませんかー)を切り貼りしてつくった左手!
指の角度から出る表情って面白いけど超面倒。イメージ無しに気分で作っていたので、形状がなんともハンパですが、盾をなんとなく持たせてそれっぽく。平手も武器持ち手もいつも余るのでなんとかしたかったんだけど・・・・おとなしく「角」を使うべきか?

2016021202

この後はもうGNコード付けて終わり!にしたいところでもあるんだけど、肩もちょっといじりたいような?
とか言いながら昨夜ヤフオクにてOガンダムの初期バージョン?(グレーのやつ)を落札していたりするので、それどうするの?と。

GNフェザー、付けたいじゃないですか、やっぱり。いつの間に品薄になっていたのやら?文教堂で見た時に買っておけばよかったなぁ。高くついてしまったのでフル活用せねば。

て事でまだもうちょっとだけ続くのじゃ。←かなり続くやつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
