fc2ブログ

RGエクシア完成です

RGエクシア完成ー!

201605130e

やっぱりRGは一番簡単にカッコ良くなりますね。
プラ板、パテなどによる造形レベルが出来ないうえに、マスキングが苦手な自分にはお気に入りのシリーズです。
今回外観でわかる部分で手を加えたのは肩幅(片側3mmずつ小型化してます)のみで、あとは全く素のままです。RGすごい!

2016051301

左が素体で右がフル装備の状態。
個人的にはGNソード&シールドのみ装備で両腰のGNブレード無しの状態が脇も締まってビシッとするのでお気に入りです。
写真無いけど・・・・

2016051302

バックビューです。左がGNドライブ装備状態で、右は未装備の状態。
今回肩と合わせて少しだけ加工したのがこのGNドライブ接続部です。
素のフレームでは接続部が浅く、ここからエネルギーを全体に供給するようには見えない感じだったので、勝手にアレンジしてしまいました。穴を開けて虫ピンを追加しただけですが、ピンはGNドライブ内部に入るようにしてあるので、
「ここからGN粒子吸いまくります!」
感が少しは出てくれたかな?と。え?出てない?

あんまり自信無いのでちょっとだけUP↓

2016051303

GNコンデンサーには、使ってみたくて仕方なかったガイアノーツのホロデカールを!
クリアパーツ内部に貼るのが正解だと思いつつも、アピール重視で外側に貼ってしまいました。
こういうところを抑えられないから大人カッコイイ作品をいつまでも作れないんですきっと、えぇ、えぇ。

2016051304

GNドライブはグレーの接続部側(写真下側)を外周に沿って彫り込んで、中にグリーンメタリックのテープを貼りました。
接続すると見えなくなるので自己満足ポイントですね。

2016051308

武器のメッキは悩みましたが、落とすのは勿体なかったというか、「メッキは落とすもの」みたいな流れにあえて逆らってみたかった?ので、活かす形で塗装とマーキングをしてみました。特にGNソードのメッキ部分は、ホロデカールが刻印のような見た目になってくれたのでお気に入りです。こんな武器モンハンかゴッドイーターにあったような??

2016051305

腰だと収まりが悪く、手に持たせてもあまりパッとしないGNブレードロング&ショート。
こちらは刃先の部分だけメッキを残して、それ以外はマルチプライマーからのメカサフで塗装しています。
デカールの落ち着きが超悪いのはメカサフの上だから?クリアもしたんですけど、何故かここだけフィクサーすらキャンセルされる始末。出番もほとんど無いぞ!

2016051306

GNシールドは普通に塗装のみです。大きめのソレスタルマークがシールで付属しているのですが、曲面プラス鋭角が混ざりあったシールド中央にキレイに貼る自信は無かったので、小さめのデカールに置き換えてます。逃げ・・・・ましたね。

2016051307

そんなこんなでこうなりました↓

2016051309

左が一番好きなGNソード+GNシールド装備状態。
右がどうやってもバランス良く写真撮れなかったフル装備状態。
グリップ位置のせいで侍みたいな感じになるのも余り好きではないのです。
個人的にエクシアのイメージは「侍」じゃなく「剣士」。騎士・・・・ともちょっと違う感じなんですよね。

なにはともあれRGエクシアはこれにて終了。
正直発表時には敬遠気味だったRGエクシアですが、作ってみたらこんなにカッコ良かったのか!?と。
キットの箱写真だけじゃ本当の魅力がわからないものだなぁと思いました。クアンタも作ってみたくなっちゃいましたね!

20160513e2stname

写真でちょっと遊んでみました↑

最後に、今回このエクシアを通してtwitterで声をかけて下さったりフォローして頂いた皆様、ありがとうございました!
少しずつですが皆さんに見て頂けるようになって本当に嬉しく思っているのと同時に、模型がもっと楽しくなってます。
皆さんに感謝!あと、模型を始めるきっかけと楽しさをくれたmatさんに感謝!です。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク