10月です

MGゲルググ完成以来ささーっと複数に手を出してましたが、「頑張った!」と、胸を張れるのはー・・・・

あ・・・・ゲルググ付属のフィギュア達は我ながら頑張った!

2016100201

いつも挑戦する前から「これは無理だー」とあきらめていたフィギュア塗装。
流石にRG付属のサイズは今でも無理かもしれないけど、1/100ならなんとかなるような気になりました。
地味にエレカもどうでもいいところにまで拘ってみたんだけど・・・・ほぼ写ってないですね。中とか、ワイパーとか・・・・。

あと、もう一度だけ自分を信じてあげたくて積んであったカミキバーニングをここぞとばかりに一気に製作。
これは「本気で!」というよりは「楽しく♪」製作させて頂きました。ガンプラは自由だ。
一部拘ったのは、左肩の「神」文字の部分。劇中ではここは色々と表示が変わっていたような?感じだったと思いますが、
今回は立体映えするように文字自体を製作してみてます。個人的にお気に入り。

2016100202

一度試してみたかったラメパウダーでの粒子エフェクト。
思った通りとはいかずクリアーパーツのクリアー感もちょっと損なわれてしまったけど、雰囲気は増した(と思いたい)!
何より、挑戦してみた事自体で気分的にすっきり。こうなるんだねー!と。
(UPの写真だと粒子の粒が大きすぎてあれですが・・・・)

2016100203

炎エフェクトには絵画的塗装・・・・というと聞こえはいいけど、要するに自由に筆を走らせて炎的色付けを楽しんでます。
これは実物より写真の方がよく見えるみたいなのでよかったよかった。
あと、自分としては初のツヤあり仕上げとなりました。加えて偏向塗料っぽいサファイアカラーでもコーティング。
アイランドウォーズでは派手派手だったので、ちょっとでもプラフスキー感を出してみたかったのです。
写真だとうまく伝えられないのが残念ですが、角度によって表面が青系に光ります。
使う場面はかなり限られてくると思うけど、面白い塗料だなぁと思いました。

で、今現在もこれまた色々手をつけているのですが、それらはまた次の機会に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク