HG MSD グフ プロトタイプ

タイトル通り。

カバカーリーは一時ストップし、今現在はグフプロトタイプを製作中です。

2016111201

いつもお世話になってるショップの方とお話させて頂いた時、グフ系がやたらと売れている(人気がある)という事を教えて頂きました。自分としてはちょっとした驚き・・・・。でもそこのショーケースにはグフがほとんど無かったので、「良かったらつくってみましょうか?」からのスタートです。
正直どこまで改修していいのか?とも思ったのですが、完成見本というよりは作例的な感じで良いらしいので、どこまでいっても大丈夫です(て言っても自分のレベルでは素組みから2歩3歩程ですよ)との事。

おかげでとても楽しく作れますが、気を抜くとだらだらと着地点を先延ばしする状況・・・・それはいかん!
ただ、以前に同じMSDのドムは作っているので、あれと同じくらいまで持っていったあたりで手を止めようかなと思ってます。

という事でドム同様にちまちまと動力パイプを製作中。真鍮線→スプリング→プラパイプのいつもの感じですが、なんだかドムより多いし長いよ!

2016111202

今の一番の悩みは肩の取りつけ方法と位置。
かなりグフっぽいパーツなのですが、どうやってもあまり「ココだー!」という決め位置が見つからず。
おまけに塗装の準備として肩の接続パーツをぶった切ったのですが、ノリと勢いのみでやってしまった為、接続方法に困っています。何故いつもこうなるのか自分でも不思議。組み立て中は冷静じゃないってこと??
瞬着だと絶対苦戦するやつ(点付けとかめっちゃヘタなので)だし、流れ込んで可動も死にそう。

しかもグフに限らずですが、もともと肩は小さめのスタイルが好みなので、見ているうちに一枚目の写真のスタイル(肩スパイク無し!)もアリかななんて思い始めていたりいなかったり・・・・
旧ザクみたいにトラスみたいな簡易外装?作ってみたらどうかな?ダメかな?ってかグフっぽくないか。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク