HG プロトタイプグフ改修完了

大体満足出来た感じなので、改修はここらへんで終了。
今日からは塗装前のチェック工程です。
サフ怖い。絶対傷だらけだと思う・・・・。

2016112302c

珍しくプラ版を切り貼りとかもしてみました。
パイプ類は前に作ったドム試作実験機と同じく、真鍮線→スプリング→プラパイプ。モノアイは唯一メタルパーツを使用してみてます。MGゲルググ用に買ったけど大きさを間違って余してたので、ここぞとばかりに使用!
肩回りはちょっとしつこいくらいに隙間を情報埋めしてます。口ダクトは短めになってますが、これは口と胸の関係を考えずに胸出し&ダクト大型化したら、当たり前ながら顎が全く引けなくなった為(思いつきでやってる感全開)仕方なく切り詰めたから。同様に胸上端のラインも凹む形の曲線で削って調整してます。どちらも狙ったものではなく、良くも悪くもやりたかった事の副作用。なんかいつもこんな感じだなー。

2016112303

「プロトタイプ」ってくらいなので、色々とまとまってない感とか収まり切れてない感を出してみたかったのですが、難しい事は極力避けた(というか逃げました)のでアフターパーツやらプラ板やらの貼りつけがメインです。後は塗装でそんな感じが出せればいいんだけど・・・・。
背負いものも安直ながらパーツ追加。メッシュの奥にもメカっぽいディティールをセットしてますが・・・・してますが・・・・(涙)
いつもメッシュのぴったりサイズでの切り出しがヘタで隙間が空いてしまうので、今回は大きめに切ったものを挟み込む方式にしてみたのですが、当然ながらプラと金属では耐摩耗性が全然違うので、ヤスリではうまく平面に合わせる事が出来ず。行けるかと思ったんだけど甘かったというかわかってたけどやってみたかったというか。ここは作りなおしかなぁどうしようかなぁという状態です。

2016112304

足回りはキットの基本ディティールとパネルラインを強調する感じで彫りこんだだけなので、今回は写真撮ってません。
無事塗装終了してからちゃんと撮ろうかなと思ってます。遅くとも今月中には決着つけたい。後がつっかえ過ぎて渋滞してます。

2016112301

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク