FAGは難しいよ!

気づいたらまたもや前回更新から1ヵ月。
トップに広告が出てしまったのであせあせと更新です。

グフどうなったグフって感じですが、未だ塗装準備OK状態から進んでおらず、むしろ洗浄した意味がなくなってきた程にホコリを被ってきてます・・・・。塗装前にはもう一度洗わないと。

じゃ1ヵ月何してたのかというと、これを作ってました↓
2016122501c

今流行り?のFAGです。
正直グフ製作中でさえ「フレームアームズの女の子とか全然興味ないわー」と思っていたのですが、裏花さんやnishiさんはじめ、最近twitterや雑誌でお見掛けする凄腕の方々が生み出すFAGにかなりの刺激を受けまして、自分もちょっとやってみようかなと思ったわけです。
カッコイイ&美しい作品が放つ影響はホントスゴイと思う!

とはいえ、FAGに関してはガンプラ以上にド素人の自分だったので、まず何を選べばいいのかもわからず。
実際、今作っているのは迅雷 indigo verという人(人?)ですが、これに決めた理由は単純に価格が一番安かったからだったり。。。。
ネットを見ているとバーゼラルドというのが人気あるみたいなのでそれにしてみようかと思ったのだけど、7000円弱の価格にビビってしまいました。サイコザク買えそうじゃん!?と。

更に作り始めて愕然。これまた正直に言えば完全に舐めてました。
作って塗るだけで済むみたいだしそれなら1週間あれば出来るでしょー!と根拠の無い自信をもとに製作開始(だからグフ中断してもすぐ戻ってこれるでしょと)したものの、素組み段階からあらゆる場面でつまづき、加工を施すたびに失敗を繰り返す毎日。塗装をすればすぐに色剥げが発生(ほんとすぐ)し、あれよあれよという間に苦戦続きの1ヵ月が過ぎ去ったわけです。
ごめんグフ。もうちょいだから・・・・。

で、昨日でやっとこの状態↓
2016122503

出来たかな?という地点に足を踏み入れる度に何かを見つけ数歩下がるここ数日。
まさに3歩進んで2歩さがってますが、失敗続きの毎日で得られる経験はガンプラ製作だけでは得られなかったものだと思うので、これはこれで頭抱えながらも楽しんでます。たぶん!

ここまで一番難しいというか悩んだのが、仕上げをどういう方向に持って行ったらいいのか全然わからないし希望も無かった事。
参考にしようと思い色々な作品を見てみたのですが、それぞれ個人の理想を追及しているみたいな印象を受けたので、それなら自分もガンプラと同じ感覚で仕上げてしまおうと。なので、FAG勢の方々から見るとコレじゃない感がそこかしこにあるのではないかと思いますが、このまま最後まで持っていくつもりです。

年内完成(予定)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
