久々なのにやっぱりF91(遅)

最後に更新したのはいつだっけ?と思い調べてみたら、明日で丁度3ヶ月振り。
サボっていたのではないのだけど、一般的に言ったらサボっていたに入るのだろう。。。。
色々と環境が変わったついでに引っ越しまでしたので、制作環境も何かと変わったのでした。

14110601

ふっふっふ。ちょっと上手い人のそれっぽいじゃあないですか。
まだ塗装スペースが無いけど、前の環境よりもかなり狭いので、今回は塗装ブース
なるものを用意しないとエアブラシが使えないっぽい。
今すぐ欲しいけど、良さげなやつは高いのでしばし我慢する事に。
そして現場も変われば制作方法も変わる、というか変える。変えたい・・・・。

今まで思いつきのぶっつけのいきなりクライマックスだったモールド彫りやディテール
変更を、今回からはちゃんと下書きしてから行ってみる事にした。
時間は滅茶苦茶かかりそうだけど、3ヶ月ぶりの更新だというのに未だにF91が
完成しない自分のペースを考えれば、今更遠回りでも何でも無いのだ。

14110602

ちなみにこの下書き。
ディティールとかをちょこちょこ書いていくと、それ自体が楽しくなってきてしまい、
作る前に既にお腹一杯になる事が判明。

やっぱ遠回りじゃん。

まぁ・・・・それ自体もガンプラ制作の楽しみの一部なんでしょうね。
で、実際に制作に取り掛かった所で更に問題が発覚。
満足いくまで悩んだディティール。自分としては気に入っているからそれを形に
したいのだけど、実際に再現させる技術が自分にあるのかと問われたら堂々と「無い」
と言えるレベルなわけで。
だからといって妥協もねぇ・・・・どうなんでしょうねぇ。

という事で、

只今足りない技術と経験を一つ一つ稼ぐつもりで理想に向けて製作中。
プラ版を揃えてカットする事すら全然ままならないけど、いつかは皆さんみたいに
上手くなりたいものです。なんでみんなあんなに正確にモールド彫ったり加工したり
出来るんだろうなぁ???

14110603

あ、そうだ。
このF91↓

14110604

遊びのつもりで2本ツノにしたら意外というか予想以上にまとまってしまった気が・・??
考え込んだディティールもいいけど、結局こういう思いつきも良かったりするので、
その辺が奥深いというか楽しいとこなんでしょうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai r4

Author:ai r4
RISESといえばDARK KNIGHT
立ち上がれガンダム
意味不明ですみません

welcome
カテゴリ

finished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-29.html

http://air4.blog.fc2.com/blog-category-28.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-25.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-24.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-23.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-22.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-21.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-20.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-12.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-11.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-10.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-9.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-8.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-13.html

unfinished


http://air4.blog.fc2.com/blog-category-14.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-15.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-16.html
http://air4.blog.fc2.com/blog-category-17.html



最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
